SSブログ

台風進路予想2014米軍・気象庁

2014年度 台風進路予想・米軍台風情報・気象庁台風情報など、台風の最新情報をお届け。台風進路予想に役立つ情報をお伝えします

 

宜野湾市などに避難勧告。台風8号おそるべし [台風8号]


7月8日現在、沖縄本島などへ特別警報が出てますが、
宜野湾市などには避難勧告が出されたようですね。

沖縄本島ではほぼ全ての全域で特別警報が発令中ですが、
鹿児島県の一部にも波浪警報が出されており
いよいよ九州上陸も迫ってきました。


宜野湾市など9市町村で避難勧告が発令中で、
およそ53万人(約22万世帯)に影響が出ている状況です。


スポンサーリンク







宜野湾市の避難勧告についてネット上での反応をまとめましたので
参考までにどうぞ。

↓↓↓↓ここからです。


宜野湾市の車が吹っ飛ばされてるのを見たら、更に今後増えそうね…。

Miku 庭で迷える人 @funderfullife? 2014-07-08 11:57:32 ??

というか以前から宜野湾市じゃなくて浦添市のメールがきてる

Maple・ローラン=ヨアマキス @Maple_Laurant? 2014-07-08 11:56:43 ??

台風全国ツアー開催中!
最初の開催地は沖縄!
只今県全域に
暴風特別警報、
高潮特別警報発令中!!
宜野湾市は
本日三度目の避難勧告
なんとも強い台風8号
風速75メートル
猫が飛んできますね!

hzk kkkkkkk @hazzky? 2014-07-08 11:56:39 ??

宜野湾市の西側住民です(海近い)

ツートンオオナマ's @TutonArakaki? 2014-07-08 11:53:29 ??

沖縄市も避難勧告出ましたね。電気は今のところ、バチッと消えたり戻ったり…でも宜野湾・北谷と来てるから時間の問題かも。ウチわりと地形的に台風から守られてる場所だけど、この暴風だから他はかなり凄いんだはずね。

我猫 @sobelabo? 2014-07-08 11:53:03 ??

読谷も停電したってよヽ(;▽;)ノ宜野湾市、避難勧告出てるのに停電してないぞ

はっぴこ! @xhappikox? 2014-07-08 11:52:59 ??

避難勧告めっちゃ広がってるし宜野湾市ピンポイント報道だし怖い

Maple・ローラン=ヨアマキス @Maple_Laurant? 2014-07-08 11:52:14 ??

ユーゴスラビアさんって宜野湾市の方なのか

あれ @are_kana? 2014-07-08 11:52:09 ??

@_z0l update_name 台風8号:沖縄の宮古島、宜野湾市など19

update_name @PRINCESS_TAKEO? 2014-07-08 11:51:29 ??

@airikamiya1113 宜野湾市鳴らなかったんだ!(笑) 家の中でも風圧でたまに耳が変ななるよー(笑)

Taiki @Irie0930? 2014-07-08 11:51:26 ??

宜野湾市も停電があるようだけど、うちはチラチラもしてません。でもこれからかな~(^^;)

たけ @nameistake? 2014-07-08 11:50:32 ??

避難勧告:南城、沖縄市、宜野湾、北中城、北谷、浦添、西原
広がってきたなぁ…

TAWACCI @TAWACCI? 2014-07-08 11:49:29 ??

@ftm0512 @0207_boc 団地ではないだろwでも、宜野湾市ってよ

manaki @manaki0126? 2014-07-08 11:46:33 ??

@noriyuuu @1800Titanium だーるよ…。西原町、宜野湾市は停電やさーーー!

村尾 優斗 @Y_Murao1121? 2014-07-08 11:45:21 ??

沖縄の話題で宜野湾市とか出てくるとちょっとこそばゆい

りー @ree319? 2014-07-08 11:44:23 ??

ウェザニュースの宜野湾市のライブカメラにブロックみたいなのが映ってるんだけど、まさか飛んできたの??????

MOMAユカ @moikoyan? 2014-07-08 11:44:02 ??

@310_cham 家!宜野湾市!ぐわー\(^o^)/笑

なかしま @naakaashiimaaaa? 2014-07-08 11:43:08 ??

避難勧告全世帯にでた市町村。宮古、南城市、宜野湾、浦添、沖縄市、北中城、西原。那覇や糸満、うるま市とかが出てないけど時間の問題?
でも出されたからといって外に出られる状況ではないですけどね。
中でおとなしくしているのみです。

こま @seikoma? 2014-07-08 11:41:05 ??

@xx_fkxx
今のは舐めてんだろ!!
やぱ宜野湾市が有名すぎるのかな[わーい(嬉しい顔)]
8割普天間基地だけども

ジュラルミンタツキ @0207_boc? 2014-07-08 11:40:29 ??

@yuma_258047 わたしも!西原町なのに宜野湾市からしか来ない...汗

mio @no_hrt? 2014-07-08 11:38:48 ??

台風8号やばばばす。
宜野湾市は緊急エリアメール鳴りっぱなしだし、外からサイレン聴こえる(´;д;`)被害が最小限におさまるよーに、注意しましょー!!

ほみほみ @no34carolina? 2014-07-08 11:38:38 ??

@BFPOP17
宜野湾市と浦添市と那覇市と西原町からきた(笑)

みやび @m2n2shy? 2014-07-08 11:38:18 ??

@sknbr1286
朝ゎしっかり起きる!
志堅原って感じする(笑)
停電してないよ♪
でも、宜野湾市でも停電してる所あるみたいでさ…>_<…

Miharu @Miharu19108888? 2014-07-08 11:36:44 ??

@ritoucom 今宜野湾市で高潮特別警報がでましたー

mei @mei_seiyokuu? 2014-07-08 11:35:29 ??

あ、これは宜野湾市からだった

しんいちろO @AGeometric? 2014-07-08 11:34:09 ??

台風8号なめてたー!やばすぎ!
親も2人も帰ってきた???( ´ ▽ ` )ノ
宜野湾市も避難警告でるんだね。笑

erina* @erdd61? 2014-07-08 11:31:53 ??

本島中部の停電。17500世帯の内訳。
・読谷村 300世帯
・沖縄市 3900世帯
・うるま市 4500世帯
・北谷町 200世帯
・宜野湾市 3600世帯

離島ドットコム @ritoucom? 2014-07-08 11:31:17 ??

宜野湾やばwwwww那覇市もこんな被害あんのかな

うさガマー/宮里莉羅TO @usa8_P? 2014-07-08 11:30:37 ??


↑↑↑↑世間の反応はここまでです。

車も飛んでしまうほどの強風なのでしょうか・・・
ちょっと想像を超えてきましたね。。



【関連記事】
台風10号の進路は?米軍からみる2014年
台風10号の卵がぁ!成長しちゃうかな?
台風9号2014が発生 日本への影響は?
台風8号の勢力弱まる。関東での勢力を米軍から予想
台風8号進路が変わった!関東はどうなる12日
宜野湾市などに避難勧告。台風8号おそるべし
熊本に避難勧告が発令するか。白川の氾濫に注意
米軍台風情報の時差は9時間
台風情報は気象庁と米軍の良いとこどりをしているぞ!
米軍台風8号進路予想図から今後の勢力を予測
台風8号 沖縄 2014 「特別警報」が発令される見込み
台風特別警報がついに発令!沖縄が全国初
米軍台風情報の見方をお伝えします





タグ:台風8号
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。